八幡西区の歯医者でインプラントや親知らずの治療なら【HANAデンタルクリニック】へ〜歯の食いしばりを改善するには?〜

八幡西区の歯医者なら【HANAデンタルクリニック】
〜インプラントや親知らずの治療も対応〜

八幡西区の歯医者なら【HANAデンタルクリニック】〜インプラントや親知らずの治療も対応〜

八幡西区歯医者をお探しの方は、【HANAデンタルクリニック】へご来院ください。虫歯やインプラント親知らずなど様々な歯科治療に対応し、八幡西区を中心とした患者様の歯の健康をサポートします。

ゆったりとした雰囲気の中で治療が受けられるよう細やかなサービスの提供を心がけていますので、歯医者に抵抗があるという方もまずはお気軽にご相談ください。

歯を食いしばるクセが歯の寿命を短くする!?食いしばりの改善方法

歯を食いしばる原因は人によって異なりますが、歯の割れや頭痛、顎関節症など食いしばりによって歯や歯茎を傷めてしまうこともあるため改善することが大切です。

日頃から意識する

食いしばりのクセは、何かの作業に集中している時に無意識に行う場合があります。まずは意識して止めるように心がけてみましょう。「歯を食いしばっていない?」と書いたメモを目につく所に貼っておくと、より意識しやすくなります。食いしばりが分かった時は、深呼吸などをしてリラックスしてみてください。少し意識するだけでも食いしばりの頻度を減らせるようになるはずです。

枕を変える

就寝時に枕を使用している方は、枕を替えることで食いしばりが改善することがあります。枕が高いと首が前に倒れるような姿勢になり、自然と上下の歯が噛み合います。食いしばりが起きやすい状態となるため、枕の高さにこだわることも大切なのです。ご自分に合った枕は良質な睡眠にも繋がりますので、「高いかもしれない」と感じた時は枕を替えてみてください。

八幡西区の歯医者で治療をご希望なら

八幡西区の歯医者で虫歯やインプラントなどの歯科治療を受けたい方は、【HANAデンタルクリニック】にお任せください。患者様のご要望にできるだけ対応するため、あらゆる最新設備を導入しています。

痛みをなるべく感じないように配慮しながら丁寧に治療を進めていきますので、「痛みのある治療が苦手」という方もご安心ください。

八幡西区で歯医者をお探しの方は【HANAデンタルクリニック】