黒崎でインプラント治療をお考えなら|費用は低価格|HANAデンタルクリニック

歯を抜いたあとに注意すべきこと

抜歯した部分は傷口でもあります。早めの治癒や感染予防のために、以下のことに注意しましょう。

患部を強く刺激しない

抜歯後は患部に血が溜まったり、少量の出血がある場合もあります。溜まった血液は患部を保護する役割があるので、血が出るからといって激しくうがいをして血を出そうとすることは避けてください。

抜歯後は水をそっと含んで血液を取り除かないようやさしくうがいをする、歯ブラシなどが患部に当たらないように気をつけることが大切です。患部に違和感があるからといって舌で触ったりすることも避けましょう。

血流が良くなる行動はしない

血液の循環が良くなってしまうと末梢血管が拡張してしまい、患部が再度出血する恐れがあります。また、腫れや痛みを引き起こす原因となってしまうので、血流の促進を促すような激しい運動や長時間の入浴、飲酒は避けるようにしましょう。

血流を促す行動は、抜歯後3日間ほど避けることをおすすめします。

処方された薬をしっかり服用する

処方された薬は抜歯による痛みを抑制するとともに、患部からの感染症を防ぐ目的があります。
そのため、痛みが引いた後も服用方法をしっかり守って飲み切るようにしましょう。薬の種類によって服用方法が異なる場合もありますので、治療を受けた歯科医師の指示に従って正しく服用することが大切です。

抜歯後、処方された薬を服用することによって健康状態に不調が現れたり、3日以上経っても患部の痛みが軽減されない場合などは、すぐ歯科医師に相談しましょう。HANAデンタルクリニックは早期治療を目指すとともに、患者様が安心して治療に取り組めるサポートを目指しております。

インプラント治療をお考えなら、患者様に適した最適なプランをご提案することはもちろん、安心してアフターケアが行えるHANAデンタルクリニックにお任せください。インプラント治療では費用に関するお悩みも少なからずあると思います。HANAデンタルクリニックでは、安心・安全・低価格のインプラント治療を実現するとともに、治療後もご安心できる安心保証制度をご用意しております。インプラント治療1本18.9万円の料金となっており、この金額はインプラント手術と白いかぶせものを含めた値段です。北九州市八幡西区に位置するHANAデンタルクリニックは、JR黒崎駅からアクセス可能です。

黒崎駅近くでインプラント治療なら【HANAデンタルクリニック】概要